南阿蘇の家「Euridice」

アクセスカウンタ

zoom RSS 数鹿流ヶ滝 (すがるがたき)

<<   作成日時 : 2012/07/18 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 
 

 
 
              阿蘇大橋から見える数鹿流ヶ滝

 
画像
 
              
              阿蘇の噴火活動によって土地が陥没し
              河が寸断され、このような滝が形成された。              
  
              大雨が降った翌日は水量が一気に増えて
              濁った水が大量に落ちて行く。 

 
画像


              展望所の袂には肥後の国ゆかりの文人
              徳富蘆花の文学碑がひっそりと立っている。

 
画像

 
 
 

  
 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとですね。水が濁ってます。本当なら雄壮とか言うとこなのかもしれませんが怖い気がしました。こんなに雨が振ってこんなに土を取っていってしまったら。。。とか心配で。
みんなのなかま
2012/07/21 06:08
 
 やっと梅雨明け!

 阿蘇に降った雨がみんな集まって来るので
 豪雨の後は怖いくらいの勢いになります。
 
 実習へこまずガンバレ!
  
あっちゃん
2012/07/24 12:40
凹まなく。。。ですね。看護師向いてないってしっててそれを肌に感じて凹みます。悪いところはなおすように心がけてるんですけどうまくいきません。努力が足りないですよね。きっと。きっとそうだと思って向いてないとか思わないように頑張ります。人生の膿出しの時かなとかおもいます。たえれるといいです。応援してくれる人がいて嬉しいです。がんばります。
みんなのなかま
2012/07/25 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
数鹿流ヶ滝 (すがるがたき) 南阿蘇の家「Euridice」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる