南阿蘇の家「Euridice」

アクセスカウンタ

zoom RSS 9の法則

<<   作成日時 : 2012/06/10 18:22   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 
 
  

              
              ある日の看護学校での講義にて。  

                    *******

              おおよその熱傷面積の算出方法に
              「9の法則」があります。
  
              おもに成人に用いられるもので
              身体を12のパーツに分け、
              それぞれのパーツを9%とし
              11のパーツを合わせて99%、
              残り1%を陰部に割り当て
              合わせて100%とする算出方法です。
 
              「でも男性の場合、時々1%が2%になったりするよね」
               
              学生「 ・・・・・・(シ〜ン) 」
 
              「あのー、ここ笑ってもらうところなんですけど〜」
 
              学生「 ・・・・・・ (クスクス笑い少々)」
                 
                    *******
 
              予告通り「9の法則」を試験に出した。
              学生たちはよく勉強してくれていて、概ね正解だった。
 
              が、その中に、たった1人・・・
              「1%」を「9%」と書いた学生がいた。

              どんだけー!
 
 
 
             
 
                            

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
面白すぎ、爆笑。どんだけ!!ですね。大き過ぎも問題ですね。
みんなのなかま
2012/06/16 08:22
 
 みんな試験の出来が良くてホッとしました。
 諸君この調子で脳神経の試験も頑張りたまえ。
   
あっちゃん
2012/06/17 16:09
人それぞれということでしょうか?笑 テスト云々はおいといて、その人の経験則からの回答なら別の意味では正解かもしれませんね。

なにより、テストを返された時の恥ずかしさを想像すると…
オタケン
2012/06/17 23:52
 
 オタケンさん コメントありがとう
 
 オタケンさん好みのネタでした。
 
あっちゃん
2012/06/20 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
9の法則 南阿蘇の家「Euridice」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる